特選人気コンテンツ
■アクティバン中心にメンテナンス記事約100本 走行40万キロへの道
■アクティバン ブロアーモーターの交換DIY
■たかがステッカーされどステッカー チープかつ効果のあったアイテム

効果すごすぎ。後方に貼った「ドライブレコーダー録画中」ステッカー。一覧

2012-06e 026s.jpg

仕事で使っている軽バンは1速のギア比がトルク重視仕様になっており、

出だしはかなり頑張らないと非常に遅い。

一般道ではそれはもう強烈にあおられます。

それはもうビタ付けで酷い状態となります。

良く撮れてHD動画を某動画サイトへ投稿してしまいたくなる衝動に襲われたことは一度や二度ではありません。

弊社の場合は、目玉が飛び出そうな高額精密機器の運送中の場合がほとんどでして。

DQNドライバーに付き合って急加速したり、いちいち腹を立てている場合ではありません。

安全が第一!

常に危険を察知し、危険臭のするドライバーからはせっせと離れるよう心がけているわけなのですが、

正直それだけでは・・・。

多すぎるんです。そういうドライバーが。

無防備でいると煽ってくる車は後を絶ちません。

そういった事を減らす効果を狙い、用意したステッカーがコチラ。

後方監視中
このステッカーをマグネットシートに貼り、いつでも剥がせるようにして運送中に車の後ろに貼ってみました。

2012-06e 026s.jpg

丸一日実験的に走ったところ、

効果は・・・絶大

もうこれ、護符といってよいレベル。

気持ち良い位に車の後方の車間距離が詰まりません。

ターゲットの人種はステッカーに気が付いた後に大抵の場合スーッと離れて行きます。

街路の信号での停止以外はほぼ車間を極端に詰められる事は激減しました。

攻撃は最大の防御だった・・・。

正直かなり感じの悪い印象を後方に与えるでしょうけど、

頻繁に嫌な思いしたりカッカしたりするよりはよほど精神的には良いと割り切りました。

このステッカーは荷物を運送中を中心に後部で威力を発揮し続けています。

いろんなステッカーがあって選ぶのもなかなか大変です。

マグネットタイプがすぐに剥がせておすすめかもしれません。

ただし、貼る場所に鉄粉などがあれば塗装を傷めるので注意が必要です。

また、煽ってくるようなのは英語では読めない輩が多いかもしれないので

わかりやすい図と共に簡潔な日本語で警告する内容がより効果的なのでは無いかと感じています。

一旦詰めてくるのさえうっとおしいですからね。

完全にハッタリの場合、それに気が付かれると過剰にうっとおしくなる場合も想定されるので、

後方にスモークフィルム等が無い車はドライブレコーダーも実際に装備したほうがベターかもしれません。

これを常時貼っていると、慣れてしまうもので、もっと効果を!

という心情が芽生えてしまい、よりえげつないメッセージのステッカーを作ろうかと思ってしまうのですが、

あまりにキャッチーな内容では逆に撮影されてSNSで拡散!なんて事になってしまうかもしれません。

面倒な事にならないためにはホドホドが良いのではないでしょうか。

反射マグネット ドライブレコーダー 録画中・搭載車 ステッカー 【反射黄色】 (2 カメラ搭載車)
B00KNM5WZI

Seal&Sticker's ドライブレコーダー録画中マグネットステッカーブルー(B-type) sts-drvrec_02_ble_mg_B

Seal&Sticker's ドライブレコーダー録画中マグネットステッカーレッド(A-type) sts-drvrec_02_red_mg_A

Seal&Sticker's ドライブレコーダー録画中マグネットステッカーグリーン(A-type) sts-drvrec_02_grn_mg_A

蓄光ステッカー ドライブレコーダー搭載&作動中表示ステッカー(2枚入)和文

【shop-034】ドライブレコーダー乗用車専用 カッティングステッカー【白】

【shop-060】ドライブレコーダー ● 乗用車用 カッティングステッカー【赤】

ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1
B00G787DFE
posted by バイク便ライダー at 09:00 | TrackBack(0) | 軽四輪便 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver