特選人気コンテンツ
■アクティバン中心にメンテナンス記事約100本 走行40万キロへの道
■アクティバン ブロアーモーターの交換 DIY
■アクティバン タイロッドエンドブーツ・ロアアームボールジョイントブーツの交換 DIY
■アクティバン オルタネーターをどう交換するか決定するまでの道しるべ
■アクティバン スタビリンク交換
■アクティバン ミッションオイルの交換 5MT MTF-V
■たかがステッカーされどステッカー チープかつ効果のあったアイテム

リコール故障 延長された保証期間内に発動!!!アクティバン GBD-HH6



2013.1.10

仕事を終えて帰宅すると、聞いたことのあるジュボジュボ音が・・・キタ!

保証延長されたヘッドガスケットの保証期間中に見事に逝きました。

詳しくは過去記事参照。

早速近所のHonda販売店で点検をしてもらうと、

すぐに無償交換となりました。

即入院で早ければ翌日に受け取れるということです

症状の発症から退院まで二日!今回は非常にスムーズ。

とても助かった。

この車両の走行距離はすでに約25万キロ。

ありがとうホンダ!ものすごく得した気分。

アクティ号、基本的にエンジンは特に問題無いので、

まだまだ働いてもらえそうです。

アクティ・バモス・ホビオ

こいつらは水のジョボジョボ音がしたら即入院。

コレ大事です。

気がつかなければ自腹で6〜7万円。

異常を放置して走行し水温警告灯の点灯までしてしまえばシリンダーの面研もして10万円コース。

このアクティ記憶にあるだけで3回くらいリコールの通知が来ました。

しかし、このシリンダーガスケットの件はたしか通知はきていないはず。

該当車種を絞る為に故障が起きてからディーラーに持っていた人だけ

が救済措置を受けられる形での対応です。

各自の情報収集が肝要です。

弱点のある車両ですが、それでも尚、私はこのアクティバンが大好きです。

メリットがデメリットを完全に上回っています。

まだしばらく付き合っていきたいと思います。

余談ですが

今回のリコール情報発見には

Googleのアラートにキーワードを登録していたのが幸いしました。

Googleアラート

「リコール」+「車の名前」で登録すると見落とし&思わぬ出費を回避できるかもしれません。

オーダーメイド純正型カーマット デラックス 型番:アクティ3 ウェーブベージュ ホンダ アクティ・バン

アシストラインは東京多摩地区、埼玉南西地区発の荷物を扱う

バイク便・軽四輪便での軽貨物の急送業者です。

0120-38-0819

バイク便0120-38-0819

■バイク便 60分集荷 東京多摩エリア
 青梅 瑞穂 羽村 武蔵村山 立川
 昭島 八王子 東大和 福生 日の出
 あきる野 奥多摩 檜原村 日野 相模原
 稲城 町田 東村山 清瀬 東久留米
 西東京 府中 小平 国分寺 国立
 小金井 多摩 調布 三鷹 武蔵野

■バイク便 60分集荷 埼玉南西エリア
 飯能 所沢 入間 川越 狭山
 日高 鶴ヶ島 坂戸 三芳町 川島町
 新座 朝霞 志木 毛呂山町 富士見
 ふじみ野

■バイク便 60分集荷 神奈川県北部
 川崎市麻生区 横浜市緑区

■バイク便 60分集荷 山梨県エリア
 上野原市

バイク便 アシストライン

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ


posted by バイク便ライダー at 14:49 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver