特選人気コンテンツ
■アクティバン中心にメンテナンス記事約100本 走行40万キロへの道
■アクティバン ブロアーモーターの交換 DIY
■アクティバン タイロッドエンドブーツ・ロアアームボールジョイントブーツの交換 DIY
■アクティバン オルタネーターをどう交換するか決定するまでの道しるべ
■アクティバン スタビリンク交換
■アクティバン ミッションオイルの交換 5MT MTF-V
■たかがステッカーされどステッカー チープかつ効果のあったアイテム

ドライバーの便利アイテム bluetooth ヘッドセットの固定場所確保に。jabra easyvoice

bluetooth 紛失防止

20130801 018

免許を守るのに必須アイテムのbluetoothヘッドセットですが、

無くなったり壊れたりと、どうもいけません。

で、ご紹介するのが画像の青い部分の小物です。

とても小さな物ですが、結構役に立ちます。

プッシュ式のボタンでロックされているのが大きなポイント。

そう簡単に落下しません。なんせこいつの説明書にはスマートホンを

固定してカラビナでベルトループに引っ掛けることを推奨する絵が

記載されていましたw。無理だと思う。

ここが低位置に安定すれば、アチコチ探すことも減るはず。

金具各部がクルクルと回転するので、破損の可能性も極めて低そうなのも好印象。

bluetoothイヤホンは便利だけど小さすぎてなくなったり壊れたり・・・。

バイクやら車やらと、色んな場面で使っていると、やらかしてしまいます。

高価なjawboneがポロッと落ちてメキッと踏み潰したときはかなり悲しかった・・・。

使い勝手は最高だった。

JAWBONEの死

似たようなものが100円ショップにもありそうだけど、

探している間にこそ悲劇は起きる。そういううもんだ。

ということで早々に購入。節約につながったと信じたい。

私はこのたびの使用方法では外してしまいましたが、

付属のカラビナや金具の質感は思ったよりも好印象なものでした。

説明書にスマホもぶら下げられるとありますが、さすがにそれはやめたほうが良いという印象感でした。

スマホの機種によってはストラップになるかもしれないですね。









posted by バイク便ライダー at 08:00 | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。